2015年7月11日土曜日

vintage

こんにちは。

unvergeです。

昨夜はC.R.A.C.K&ORGY


それから日は同じくしてunvergeはオーナーの様子が少しおかしな事以外は通常通り営業しております。


本日はVINTAGE STYLEをひとつ。

その前に、、、僕もvintage好きの1人な訳で、一概には言えないけどvintageって古いから価値があるとかこの年代だからどうって見方はfashionとして考え直したくなる時があって。

勿論古い物が欲しいと思うのは古着が好きな人間の性の様な物なんだけど、もう少し服本来の形とか生地とかを知った上で着たらfashionってもっと楽しくなると思うわけで。

古い物の知識を身に付けるのは悪い事じゃないけど。

そんな話はなんか言っとるわ程度で覚えておいて頂いて本題へ。



KOKESHI pocket Tee

¥8000+TAX

KOKESHI RICEとか、こけしカルローズとか最優秀米なんてプリント両面に。

形はメディカルシャツの様な雰囲気。

生地はしっかりしたリネン地。

これぞ本当の両A面


M-41 trousers PW chino

¥69000+TAX

ストンと落ちの良いシルエットが堪らないチノですが、

これはPWtype

PW(prisoner of war)とは戦争捕虜の意味。

僕は10代の頃欲しくて英語の授業中に先生に意味を尋ねた程でした。

生地の雰囲気、ステンシルの擦れ具合。どれを取っても久々に見たかっこいいPW

vintageとしてでなくても洋服として魅力の多いpantsです。

かなりお求めやすいかと。



少しばかり、色味はナチュラルに仕上げた物のITEM一点一点の魅力と威力がかなり高めのSTYLE。

強いもの同士だと喧嘩しがちですが、色味やシルエット、生地なんかを少し変えてあげることでfashionとしてもナチュラルに昇華できたSTYLEかと思います。

unvergeの提案する夏のVINTAGESTYLE


攻めてこそ。vintageは楽しく着ないとね。


では本日も20時までunvergeにてお待ちしております。


unverge fashion clothing

愛知県名古屋市中区上前津1-2-11鈴木ビル1F


0 件のコメント:

コメントを投稿